Erika Kaihara

Erika Kaihara

派遣社員から正社員へ。成果を評価する環境が、やりがいにつながる。

– まずは、入社した経緯を教えていただけますか。

携帯電話が好きなので、携帯電話に携われる仕事に就こう、と思ったのがきっかけです。Belongでは、派遣社員からスタートし、契約社員を経て正社員になりました。

– 派遣社員から正社員になられたのですね。頑張り次第で活躍の場が広がる、といった印象です。

そうだと思います。仕事が楽しいので、現在は平日も休日も充実しています。
2021年6月に孫が誕生したので、今後は孫とたくさんの時間を過ごしたいですね。

– お孫さんのご誕生、おめでとうございます。平日も充実されているとのことですが、入社されてからはどのようなお仕事をされているのですか?

入社後、最初は仕分け工程と結果入力工程のリーダーをしていました。現在はオペレーションマネージャーとして働いています。基本的に出荷工程を受け持っており、依頼された端末の確保や発送業務が仕事です。
日々、業務を通じて多くのノウハウを学ぶことができています。
また、Belongは成果を評価してくれる会社なので、日々の業務でやりがいを感じる瞬間は多くあると思いますよ。

– 逆に、これまでのお仕事で困難に感じたことはありましたか。

もちろんあります。過去、携帯電話の出荷数が多く、タイトな納期の際に出荷が間に合わなさそうだった時は本当に大変でした。ですが、他工程のリーダーに相談し、人員リソースを提供してもらうことで乗り越えられました。
自分のタスクや部署だけに縛られず、互いに協力し助け合う文化が根付いているBelongだからこそ、この困難を乗り越えられたのだと思います。

様々なメンバーが揃いつつも結束力が強いのは、Belongの大きな魅力。

– 組織やチーム作りにおいて大事にしていることがあれば教えてください。

横の連携は大事にしています。
また、常ににこやかに、上とか下とか関係なく皆で協力し合える環境づくりを心がけています。これにより、皆の仲が良く、ピンチの時はいつも協力して助け合えるチームを作れたのではないかと思っています。
ちなみに、様々なメンバーが揃いつつも結束力が強いのは、Belongの大きな魅力だと思っています。

– 今後、Belongはどうなっていくと考えていますか。

Belongは現在、新たな案件に前向きに取り組んでいます。
また、Belongは価格・品質・アフターサービスといった強みに加えて、14時までの注文は当日発送可能、約365日稼働といった業務をECチームと現場チームでフォローしあえる強みもあります。
これらの強みを活かして、サービスの規模が大きくなることに加え、新たなサービスもどんどん生まれていくと考えています。

– ありがとうございます。最後に一言お願いいたします。

私自身は、仕事において、迅速・丁寧であることを常に強く意識しています。
日々、チームの皆と連携し、サービス向上に向けて議論しながら業務に取り組んでいます。私たちの強い思い、そして取り組みが、サービスをご利用いただくお客様に少しでも伝わっていれば嬉しく思います。